今日は「重さを考えよう!」というチーム対抗ゲームをしました。

洗濯かごが1Kgです。

その中にいろいろなものを入れて、2Kg 3Kg 4Kgにします。

3チームに分かれ、それぞれの重さを確認しながらかごに入れていきます。

「1Kgの砂糖の大きさはこのぐらいだから・・・・。」

「私は箸より重いものは持たんもんね・・・・。」

「ティッシュペーパーは大きくても軽いよね・・・・。」

皆さんなかなか意見はまとまらず、考えに考えて出た答えはお見事でした。

1戦目2KgをBチームがピタリ賞
2戦目の3KgはCチームが0.1Kgの誤差
3戦目の4KgはAチームとCチームが0.2Kgの誤差でした。

この後の盛り上がりが大変でした。

男性スタッフ〇〇さんの体重当てです。
半年ほど前に自ら手を挙げて、「自分にプレッシャーをかけてウェイトコントロールをするんだ!」と言っていたはずなのに、逆に増えてしまっていました。

今身体を絞り込むためにジムに通っているそうです。
また、半年後に向けて誓いを立てていました。