ブログ

ブログ

「温泉デイよこて」のご紹介動画公開中

https://youtu.be/be8YvFTvedE   温泉デイよこての紹介動画が出来ました。 デイサービスがスタートする前の朝の準備の時間です。 毎日入浴終了後は排水溝まで消毒しています。これは平成13 …

私たちからのメッセージ

いつも「温泉デイよこて」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 今回、改めまして皆様方にお伝えしたい、私どもの思いをメッセージに 致しましたので、ご覧いただきたいと思います。 私たちのスタートは老舗温泉旅館の「 …

夜勤スタッフ募集(急募)

「温泉デイよこて」では「夜勤スタッフ」を大至急で募集しています。 ご家族の介護負担を軽減して、安心感のある生活送っていただくために ご利用者様にお泊りサービスを実施しております。 その業務を担い、やる気と思いの強い、介護 …

桜開花宣言🌸

2005年3月20日に発生した「福岡県西方沖地震」の経験から,災害に対する日頃からの備えを呼びかけるものとして,福岡市では,3月20日を「市民防災の日」と定められています。 「来週は避難訓練をしよう」と話していたところ、 …

春が来た‼

「温泉デイよこて」の玄関前に春が来ました。 今、梅・杏・桜が咲いています。 例年梅が咲き始め、8分咲きの頃に杏の花が咲き、その杏の花が8分咲きになった頃早咲きの桜が咲き始めます。   デイの前の道をお散歩やジョ …

ゆず湯とクリスマス会

12/22の冬至の日とその翌日は温泉にたくさん柚子を入れて皆さんにゆず湯を楽しんで頂きました。 この柚子は代表瀬木の父が山で育てています。 12/24 25日はクリスマス会を催しました。 一番の盛り上がりはビンゴ大会です …

今週のレクリエーション

今週は好天が続き、気持ちの良い一週間でした。 温泉デイよこてでは今週は皆さんにドライブを楽しんで頂きました。 デイの玄関前にはセージにランタナが咲き誇り、道行く方も写真を撮っていかれます。 デイルームではスタッフが烏瓜や …

おんせんケア通信 秋号

お彼岸を迎え、少し涼しい風が吹いてくれて、ほっとします。 おんせんケア通信の秋号をお送りしますので、 ご覧ください。(下線をクリックしてください。) PDFを回転させ、サイズを調整してご覧ください。 おんせんケア通信秋の …

よこてオリンピック

東京オリンピックが開幕しましたね。 温泉デイよこてでも第1回東京オリンピックの時の思い出を語り合ったりして気持ちが盛り上がっていました。 期間中はテレビ観戦し応援したいと思います。 23日夜の開会式は、ご利用者様も多くテ …

七夕飾り

今日7月7日は七夕です。 数日前より短冊に願いを書いたり、飾りを作ったりと進めていました。 昨日の朝大きな笹が届き、飾りつけをしました。 今日のご利用者様も飾りつけをして、完成です。 今日のランチは七夕バージョンで天の川 …

1 2 3 10 »

tel

よこて

旧ブログへ

個人情報保護方針
相互リンク集
サイトマップ

温泉デイ温泉デイサービスkotobukiyokote&kotobuki

★お客様がいらっしゃる主な地域

☆48度の天然温泉付きデイサービスの利用

福岡市南区 福岡市博多区(一部) 福岡市城南区(一部) 福岡県春日市 福岡県大野城市(一部)

☆デイサービスの「通い」と「通い」の間に「お泊り」頂く利用

福岡市南区 福岡市博多区(一部) 福岡市城南区(一部) 福岡県春日市 福岡県大野城市(一部)

☆48度の天然温泉付き、バリアフリー賃貸マンションの利用

(住宅型有料老人ホームです。)

全国各地からおいでいただいております。

責任者

カテゴリー

PAGETOP